↓RSSに追加すると、更新情報を確認するのが楽になります。ぜひ登録してください。お願いします。<(_ _)>

Subscribe with livedoor Reader  RSS新着情報


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

WWWC(更新チェッカー)

2007.01.24(19:04)
日々、ホームページを閲覧していると、お気に入りに入れるサイトが増えて来ますが、その中で記事を更新しているか確かめるのにいちいちそのサイトに入って確かめるしかありません。
少なければいいですが、数も多くなると、面倒になります。
更新チェックでお悩みなあなたにお勧めなのがホームページ更新チェッカーソフトWWWCです。
WWWCを使うとサイトが更新しているかリアルタイムでわかりますので大変便利です。
このソフトを使って、快適なWeb閲覧を手に入れてください。
主な特徴
・よく見るWebページのURLを登録しておいて更新のチェックを行い、更新されたWebページを通知してくれるというものです。
・WWWCに登録してあるURLを最大30個同時にチェックを行います。
・自分でブラウザを使用して更新されてないか見に行くより遥かに高速に更新のチェックを行うことができます。
・情報を発信しているWebページをWWWCに登録して、そのWebページの更新をチェックすることができます。
・使用しているオンラインソフトのWebページをWWWCに登録しておいて、そのオンラインソフトがバージョンアップしていないか調べることができます。
・プラグインを追加することでメールのチェックや時刻合わせなど可能です。
サイトの登録方法(画像をクリックすると拡大表示されます。)
1wwwcフォルダ
ダウンロードしたWWWCをインストールしたらインストール先のフォルダを開き、WWWC.exeをダブルクリックします。
3wwwc
WWWCが起動します。
2wwwc価格COM
ブラウザを起動して登録したいサイトを開いておきます。※今回は参考に価格.comを登録します。
4新規作成
WWWCの画面からファイル→新規作成→HTTPアイテムの追加をクリックします。
5httpアイテムの追加
「HTTPアイテムの追加」の「全般」タブから「プラウザから情報を取得」をクリックする
6ブラウザ情報一覧
「ブラウザ情報一覧」から「価格.com」を選択して「OK」をクリックする。
7HTTP価格追加
「HTTPアイテムの追加」の「全般」タブの名前の所に「価格.com」が追加されますので、「OK」をクリックする。
8wwwc価格com追加後
「価格.com」が追加されます。
更新チェックの方法(画像をクリックすると拡大表示されます。)
8wwwcチェック
メニューバーからチェックをクリックし、その中のチェックをクリックする。
9wwwc更新メッセージ
更新チェックされ、更新されていると更新メッセージが表示されますので「参考」とクリックする。
10wwwcUP
更新されたサイトにはUPの文字が表示されます。
更新されたサイトを選択し、ダブルクリックすると更新されたサイトがブラウザで開けます。

詳細・ダウンロードはVectorからどうぞ
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2ブログランキング
<<タブブラウザ Firefox | ホームへ | MOVIE COWBOY DC-MC50U2(5インチベイ搭載 HDDメディアプレーヤーキット)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaitekiseikatukan.blog87.fc2.com/tb.php/20-6fb6f495
| ホームへ |
プロフィール

wannosuke

Author:wannosuke
アクセス、ありがとうございます。

このページではパソコンを快適に使うための周辺機器や便利グッツを使い方を解説しながら紹介していきます。 
少しでもお役に立てれれば光栄です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
FC2カウンター

< 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。