↓RSSに追加すると、更新情報を確認するのが楽になります。ぜひ登録してください。お願いします。<(_ _)>

Subscribe with livedoor Reader  RSS新着情報


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2ブログランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地上波デジタル対応ワンセグテレビチューナー

2007.01.06(12:35)
2011年7月に地上アナログ放送が終了し、それに代わって始まるのが地上波デジタル放送。
その地上波デジタル放送と共に注目されているのが、 ワンセグ放送です。
「ワンセグ」はいつでもどこでも高画質でテレビが見られるほかに、消費電力も少なく長時間の視聴もできるなど良い事ずくめです。 最近では携帯電話などで視聴している人をちらほらと見かけるようになってきた「ワンセグ」ですが、対応端末はまだまだ高価なのが現状です。 そんな背景の中、パソコンを使って「ワンセグ放送」を受信するUSB接続のワンセグチューナーが各社より続々と登場し人気を集めています。 ”USBワンセグチューナ”をまとめてご紹介。貴方のノートを「ワンセグチューナ」で更に進化させてみませんか?
BUFFARO
USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”
●地上デジタルテレビ放送(ワンセグ)をパソコンで見られるUSB接続のキャプチャユニット。
●ノートパソコンと一緒に持ち出せば外出先でもクリアなデジタル放送を楽しめます。
●より高感度の外部アンテナ(ケーブル長3m)も付属していて、3mのケーブルを活かし、受信状態の良い場所に設置できます。また、50cmのUSB延長ケーブルも付属し、「ちょいテレ」をパソコン本体ではなく延長ケーブル越しに取り付けられるので、デスクトップパソコンへの取り付けにも便利です。
●「ちょいテレ」はワンセグ放送の録画に対応。パソコンがデジタルHDDレコーダーに早変わりします。
↓購入・詳細はこちら
DH-ONE/U2
Logitec
LDT-1S100U
●パソコンでワンセグを視聴できる、USB接続型のワンセグチューナーです。
●USBポートを搭載したパソコンで、ワンセグを気軽に視聴することができます。特にノートパソコンでは、ワンセグの特長である低消費電力のメリットを生かし、外出先でのテレビ視聴に威力を発揮します。
●スタンド付きUSB延長ケーブルを付属しています。ケーブル長が約1.4m ありますので、デスクトップパソコン背面のUSBポートなどでも、手軽に設置することができます。
↓購入・詳細はこちら
LDT-1S100U
サンワサプライ
VGA-TV1S
●クリアな画像でテレビを見ることができる地上デジタルテレビ放送(ワンセグ放送)に対応したUSBワンセグテレビチューナーです。
●テレビアンテナがない環境でも手軽にワンセグ放送を視聴することができます
●外出先で便利なショートアンテナと自宅で快適に使用できる高感度ロングアンテナの2種類を同梱しています。
↓購入・詳細はこちら
VGA-TV1S
IMJ
ON TIME TV(IM-1ST001U/S)
●メールしながら、仕事しながら、インターネットをしながら、パソコンのUSBに差し込むだけで、ワンセグテレビ番組を見ることができます。
●本体をパソコンのUSBに直接差し込むだけではなく、付属のUSB延長ケーブルとクリップを使用することによって本体をノートパソコンのモニターに設置することができ、パソコン周りをすっきりさせることができます。
●見たいけど時間が間に合わない。などの際には、録画予約をすることができます。もちろん、予約せずにすぐに録画も可能です。
●ちょっとテレビの前から離れたい時、その場で一時停止をすると戻ってきた時に、一時停止したところから再生が可能です。最大5時間までタイムシフトが可能です。
↓購入・詳細はこちら
ON TIME TV (IM-1ST001U/S)
SKnet
MonsterTV 1D (SK-MTV1D)
●ノートブックPC専用 PCカード接続ワンセグチューナ
●見逃せないドラマやスポーツ中継を外出先でも手軽に楽しめる! 重要なニュースや天気予報・災害情報をリアルタイムに入手できる!
●高品質なSHARP製チューナを搭載し、美しい画像を 表示します。
●320×240ドットからフルスクリーンまで表示サイズを変更可能
↓購入・詳細はこちら
MonsterTV 1D (SK-MTV1D)

スポンサーサイト

人気blogランキング FC2ブログランキング
<<カハマルカの瞳 | ホームへ | リムーバブルケース>>
コメント
地デジを導入したはいいですけど、コピーワンスとか言うのが邪魔して
楽しみにしていた年末年始の特番がきちんと録画できません。
こんなことならもうちょっと待てばよかったなー、と思ってたんですが
友人からコピーガードキャンセラーって言うのを使えばいいよと
言われました。ちゃんと使えるのかなーと思ったんですが、届いて
使ってみると、ちゃんと何回でも録画ができるようになりました。
値段も安かったんで、ずいぶんと得した感じです。
【2007/01/23 19:37】 | DVD コピー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaitekiseikatukan.blog87.fc2.com/tb.php/6-684d2a8a
| ホームへ |
プロフィール

wannosuke

Author:wannosuke
アクセス、ありがとうございます。

このページではパソコンを快適に使うための周辺機器や便利グッツを使い方を解説しながら紹介していきます。 
少しでもお役に立てれれば光栄です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
FC2カウンター

< 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。